読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実写化

実写化と言えば原作ファンがとてつもなく拒絶反応を起こすことでおなじみではありますが、原作を知らない人からすると手っ取り早く知れるいい機会だと思います。 実際僕も実写化で咲-saki-を知れてファンになりましたし。 そんな実写化でかなり好評なのが「…

問題作

Yahoo!映画3.5 映画.com3.6 この中途半端な評価を受けているのが見たことない人でも名前は知っているであろう 「桐島、部活辞めるってよ」これは問題作。結論から言っちゃうとこの映画に桐島は出てこない。厳密にいえば出てるけど一瞬屋上に居たとこだけ。セ…

暗黒

韓国サスペンス映画の暗さったらやばい 画面がずっと薄ら黒い感じ。あとしょっちゅう雨降ってる感じ。 たった3作しか見てないけど韓国映画は素晴らしいと思う。 今日はその中でも飛び切り暗かった「チェイサー」を紹介するっす。 話はデリヘルが次々失踪し…

行ったり来たり

ずっと探してたDVDがこないだ行ったらありました 「鍵泥棒のメソッド」「アフタースクール」の監督の作品 「運命じゃない人」監督自身で脚本も担当していて上記の二つの作品が邦画でもトップクラスのもんだから過去の作品も面白いんだろうなぁって思ってたけ…

癒し

近所のレンタルでは旧作8本で1,080円。 いくらミステリー好きとはいえ全作ミステリーは重すぎるので 適度に他カテゴリを混ぜるのだけど、SFとアクションは好みではないため コメディやヒューマン系を借りたりする。 今日はそんな中でも最近印象に残った映画…

一期一会

映画を借りる。 ミステリー映画の最後にすべての点が線としてつながるあの瞬間がたまらなく好き。 とはいってもそれは綿密に練られてる映画だけであって。。。 そこそこ当たり外れが大きいカテゴリだとも思う。 そんな僕の最近借りた当たりとはずれ映画。 当…