一期一会

映画を借りる。

ミステリー映画の最後にすべての点が線としてつながるあの瞬間がたまらなく好き。

とはいってもそれは綿密に練られてる映画だけであって。。。

そこそこ当たり外れが大きいカテゴリだとも思う。

そんな僕の最近借りた当たりとはずれ映画。

当たり 閉ざされた森 誰が誰を殺したのか。食い違う生存者の証言と綺麗なラスト。騙されて口が開きっぱなしでした。

はずれ パーフェクト・ストレンジャー ラスト7分11秒で騙されるってかっこいいキャッチコピーついてるから身構える。でもラストが近づくにつれてちゃんと自分は騙されるんだろうかって要らぬ心配をしてしまう。結局騙されないまま終わる。

 

今日はこんな感じ。

またね