読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒し

近所のレンタルでは旧作8本で1,080円。

いくらミステリー好きとはいえ全作ミステリーは重すぎるので

適度に他カテゴリを混ぜるのだけど、SFとアクションは好みではないため

コメディやヒューマン系を借りたりする。

今日はそんな中でも最近印象に残った映画を紹介するっす。

 

コメディだとイエスマン!これは素晴らしい。冴えない銀行マンがセミナーに参加して何聞かれてもイエスと答えることにした結果、最初はホームレスに金とられたり、ギターや韓国語習ったりとかはちゃめちゃだけど徐々に幸運が続き始めて遂には恋人もできるけど。。。

コメディの良いところである頭空っぽにして見れてしかも最後ほっこりする終わりで最高だった。何よりヒロインが好きです可愛いでした。

 

ヒューマンだとチョコレートドーナツ。ゲイカップルが育児放棄されたダウン症の子供を保護し幸せに暮らしていたものの、法律の下に引き離されて親権を申し立てるもゲイ、しかもショーパブで働いてるってことで認められず。。。

私たちが一番幸せを考えてるって法廷での心からの叫びは涙腺にもろに来る。

そしてラストは心がギュッとなる。基となった本当の話とラストは違うらしいけど、ほんと違っててよかったって心から思った。そんな結末。

いっちゃえばバッドエンドなんだけど、トラウマ的なことはなくまた見たくなるように思うのはこの映画が名作だからなのかなって思ったりします。これは本当に必見です。

 

今日はこんな感じ。

またね